calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

ランキング



ポチっと押して頂けると嬉しいです

メイプルウォッチ

キャラ



惷浬
名前:惷浬
職:クロスボウマスター
レベル:176
所属:夕凪の舞姫
狩場:DI


ほぼ5年振りに復活!今はメインとして育てて居ます。DIでコツコツと。久しぶりの復活で分からない事だらけですが、よろしくお願いします。

***************


惷理
名前:惷理
職:ボウマスター
レベル:144
所属:CloverDays
狩場:ES
ストレート

こちらもようやく復活。今はESでレベ上げ中。弩でいっぱいいっぱいでお休みが多いです。

***************


惷厘
名前:惷厘
職:マスターシーフ
レベル:114
所属:夕凪の舞姫
狩場:姫

現在休止中。

***************


珠羽華
名前:珠羽華
職:ドラゴンナイト
レベル:78
所属:CloverDays
狩場:ロミジュリ
トナカイ
現在休止中。


2015年8月13日現在

地図


ジオターゲティング

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

3週間振り


3週間振りにイン出来ました。

いやぁ、本当久しぶり。

まずは、DIでカリカリ。



ガーゴイルの時は、この位置でやっています。

そうすると逃げて行かないので何とかなるんですよ。

まぁ、それでも時々FAILになるんですけどね・・・




スケルトンナイトたちの時はこんな感じで。

アローイリュージョン出して集めてます。




久しぶりのレベルアップ!!




175レベルになりました!やったー!

予定より時間かかっているけれど、まぁ、イン出来なかったからしょうがない。

そんなこんなで昨日のDIは1回FAILになったので、4回クリアしました。




さてさて。

今はメイプル12周年イベントがあっているんですよね。



私はと言いますと、どうやら8年目ということなので・・・



メイプルっ子8年目の称号をもらいました。

結構長いねー。






それから、リプレに飛んで(さっきはヘネシスだったので)、出席クエの300体を倒しました。

ノーブルドランゴーレムですよ。

ペット復活しているから、楽チンですよ。






その後、前回の続きでクリムゾンウッドのクエをしました。

この看守たち・・・めっちゃ固い・・・スナイピングでも2〜3発打たないと倒せない。

結構時間がかかりました。ひょえー。




そして何と言ってもこれ・・・

この忍耐・・・・

めっちゃキツイ・・・

何回やり直したか・・・

まずは少しでも火力の高い弩でクリアしてから、弓でクリムゾンに行こうと思っているんですけれど、

何と言っても忍耐が・・・忍耐が・・・忍耐があああああああああ・・・

もう二回目は行けないかもしれません。ガクッ。




そんなこんなで忍耐に苦しめられて終わったのでした。マル。

クリムゾンウッドのクエ


とりあえず、途中まで進んでいます。

忍耐で二回もタイムオーバーになって泣きそうになりながらも、何とかクリアしました。

今そこでストップしています。

ちょっと数日ほどイン出来ていません。

また出来そうになったらインします。

折角ペット復活したんだけれど、

思うようには行きませんね。

昨日やったクエは

ゴールドビーチのクエストです。

「ゴールドリッチの招待」から始まって「称号 ゴールドビーチメンバーズ」まで、計27個のクエを黙々とこなしていきました。

もう昔みたいにSS撮って編集する気力がないので、ひたすらこなすこなす。

でもね、ゴールドビーチという場所は今回復活して初めて知った場所だったので、

「こんなMAPがあるのか」「こんなモンスターがいるのか」

って感じで面白かったです。

NPCもクエごとに場所を移動しちゃったりして。

もうゴールドビーチは安全ですよ!(多分

だって、クエ最後までやったもん。



それにしても、やっていないクエが多くて、困ってしまいます。

クエしたいけれど、レベ上げもしたくて、時間がいくらあっても足りないよーーーー!!!

遂行可能なクエを上から順にやっていこうかと思ったけれど無理そうなので、必要そうなクエからやっていこうかな、と。

次の目的とするクエはクリムゾンウッドだー!

いつになるやら・・・。

まぁ、ぼちぼちやっていきます。

ではでは。

 

カリカリ



昨日は出席クエをしました。

ここなら☆が足りなくてもカリカリ出来ますよ。

ペットが復活できていないので、デンデンを使用。

いやぁ、アイテムとメルを拾ってくれるなんてなんて素敵なんだ。

ペット凄いなぁ。

出席クエ2回目でスロット拡張出来た。凄い。凄いな、出席クエ。

そして平日のメイポンチケット集めてみました。

ガチャったらアバがもらえました。凄いねー。





ショーワでちっきーを見つけました。

でもちっきー反応なし。

残念!また遊ぼうー!
 

初・隠月


昨日は、ナカさんが隠月でdiに連れて行ってくれました!

隠月という職種を初めて生で見ました。凄いですね。

ナカさんが強いのであっという間に終わってビックリ。

フリズを出してたらフリズが消える前に画面が切り替わったので、フリズがあのボスに当ててしまって、

カクカクだった画面が切り替わったら死んでました。

昨日はいつにも増してパソコンが重くてカクカクでした。



二回目からナカさんがくろちゃんも誘ってくれて三人で行きました。

お二人にかなーり助けてもらって、カクカクながらもクリア出来てめっちゃ嬉しかったです。

私のパソコンが重いので、クロちゃんが最初はなんかドームみたいなので守ってくれます。

ドーム凄いねー。

あと、自分が動けるようになったらもう二人が倒してくれています。早い。

あの三か所から出てくるのも、「あ、上で出た」って思って行くと、もう倒されています。

強いなぁ。凄いなぁ。

数字は、もう桁が上がり過ぎて読み取れません。

最初の位くらいだけ辛うじてわかるけれど、それが何桁の数字なのか分かりません。

まぁ、兎に角早いっす。凄い。ありがたい。



復帰してみると、色んな職種が増えているし、スキルも増えているし、分からない仕組みがいっぱいだし、

それプラス自分の物覚えが悪くなっているので中々スキル名とか覚えられません。

自分のスキルすら覚えられません。

何がどうなっているのか中々ついていけないけれど、それでも楽しいです。

なんか、ソウルアローがかかってないのに攻撃出来るようになってるのが不思議です。



そんなこんなでクロスボウマスターは165レベになりました。

昔を思うとレベル上がるの早いなぁ、と。

早く追いつけたら良いなぁ。

あと他にもしたいことあって。

少しずつしか出来ませんが、少しずつ楽しみながらやっていきたいです。

| 1/43PAGES | >>